ヒトトナリ

上田悠久「互いの価値観が尊重され、頑張る人が報われる社会。」

time 2016年10月13日

上田悠久「互いの価値観が尊重され、頑張る人が報われる社会。」

【名前・所属】

上田悠久 東京大学

社会問題の解決や伝統の継承に向けて活動しています。大学2年時までは「全国から大学生80名を集め、7泊8日で社会問題への政策案を考えるコンテスト」を運営する、学生団体GEILにて問題解決のフレームワークなどを学びました。引退後は、熊本や鹿児島、群馬で活動しており、それぞれ熊本では熊本城の復興、鹿児島では離島でのキャリア教育、群馬では限界集落の在り方をテーマに活動しています。特に、熊本城については、早期復興のために署名を集めているので、是非以下のHPからご協力をお願いします!https://www.change.org/p/kumamotojyo

【あなたのwill~ありたい姿、やりたいこと・興味のあること~】

義理人情に篤いこと

約束は必ず守ること。出来ない約束はしないこと。頂いた恩には120%で報いること。そうした周りの人との義理を通すことを大事にしています。。

互いの価値観が尊重され、頑張る人が報われる社会

自分が大事にしているものを笑われない社会。環境要因で頑張っても成果が出にくかった人達が、頑張った分報われる社会。そうした社会を実現したいと思っています。

【できること、好きなこと、詳しいこと、伸ばしていきたいところ】

若さゆえの圧倒的な行動量

諸先輩方がいる中で、自分で提供できるのは若さゆえの行動力などかなと思いました。

【実績】

著書、メディア、講演など

①くまきゅー(【熊本地震復興支援】熊本城再建に向けて1万人の声を集めて国を動かす熊本出身の東大生がいた!2016.0818)http://kumaque.com/post-5288/

未分類