ヒトトナリ
千葉恵介 「世界を旅するノマドにとって最適なプラットフォームを創りたい」

【名前・所属】

千葉恵介 明治大学

1996年生まれ。岐阜県出身。明治大学経営学部経営学科2年生。 2015年2月 INAR合同会社設立。(岐阜県初の高校生ITベンチャー。iPhoneアプリ開発企業) 2016年4月 同社をタイムカプセル株式会社に譲渡。 ワークルの運営メンバーでもある。 2016年8月〜 旅Tuberとしてヨーロッパ22カ国着物完全制覇の旅を敢行 将来はノマドワーカーとして、日本とエストニアを拠点として世界中を旅しながら世界を舞台に様々なプロジェクトを立ち上げていきたい。

【あなたのwill~ありたい姿、やりたいこと・興味のあること~】

己の直感に従い本能のままに生きる

幼少期から、自分の本能のままに生きてきました。 「人生は短い。そんな人生だから嫌いなことを我慢する必要はない。好きなことを好きな人たちと楽しんだ方が幸せ」という考えに基づいて色々やってます。 ヨーロッパ旅でも本能のままに生きていました。地図も持たずに放浪したり、結婚式の2次会に潜り込んだりと予想外のアクシデントでも楽しんでました。 しかし、やりたい事や面白い事は思いつき第一歩を踏み出すのは早いのですが、どれも中途半端になってしまうのが欠点。 ここを補ってくれる方がいると嬉しいです。

世界を旅するノマドにとって最適なプラットフォームを創りたい

現在は、IT立国でありスタートアップが熱いエストニアに目をつけています。来年から大学を1年間休学し、エストニアと日本のスタートアップがコラボレーションできるようなイベントを企画する予定です。 その後は、ノマドにとって欠かせないプラットフォームをオンライン・オフラインともに作っていきたい。 ノマド的な生き方に共感いただける方からのご連絡お待ちしています! 一緒にノマドワークルを立ち上げましょう!

【できること、好きなこと、詳しいこと、伸ばしていきたいところ】

破壊的行動力で無理難題を引き受けます

ヨーロッパ旅もワークルの中で生まれました。着物やYouTubeといった今回の旅に欠かせないものはワークルの中間発表会で冗談から生まれたアイデアです。その冗談を実際に行ってきました。(現地警察に職質を受けたこともw) フットワークは軽いので、面白いことであれば何でもやります。実験台に使ってくださっても大丈夫です。 また、ヨーロッパに関しては任せてください。22カ国行ってきたので。 企画を考えるのも好きなので、一緒にアイデアを考えましょう。

【実績】

本能

着物でヨーロッパ旅、しかもYouTuberをやりながらという訳の分からない旅の提案が出た時にあなたならどうしますか?断りますか?実行しますか? 私は、即答でやると決めました。国数も元々は、21カ国でした。しかし、中間発表会で「22カ国行けば水曜どうでしょうに勝てるじゃん」と言われて、22カ国に修正をしました。 このように破茶滅茶な旅のように思えましたが、着物ということが功を奏しました。いろんな国で素敵な出逢いがありましたが、ブラチスラバが格別でした。日本人実業家でありながら今はノマドとして世界中を旅しながら生活している老夫婦に出会ったのです。着物というエッセンスと直感でブラブラ歩くことがなかったらこの出逢いはありえませんでした。 本能に従って、自分のやりたいことを突き通すことができる私だからこそ、できることや思いつくことが山ほどあると思っています。 今後増えるであろうノマドのプラットフォームを創ることも容易ではないと思いますが、本能に従って紆余曲折しながら創っていきたいです。

著書、メディア、講演など

・日経ビジネス (デモは行かなかった。1票を投じ続けるしかない) http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/062400014/062400002/?rt=nocnt

・オルタナS (大学生が本気で環境問題に挑む――模擬COP21) http://alternas.jp/joy/date/60342

・YouTuber News: (【ふんどし参加】トマト祭りで日本人大学生が大和魂見せた?)http://youtubernews.com/article/1379

(意識高い系大学生がついにユーチューバーにwwww)http://youtubernews.com/article/1774

会員を知る

未分類