ヒトトナリ
廣瀬翼「一人ひとりが自らの意志で社会を創り・支え、調和を生み出している社会」

名前・所属】

廣瀬翼、(株)エボリューション・食物アレルギー対応のQOLトラベル

大阪出身。大阪の中高一貫校から大学は立教大学へ。 大学時代は世界最大の学生団体AIESECで活動。 日本へ来た海外インターン生との交流と広報を主に行う。 大学4年次1年間休学し、半年間ベトナムのハノイで日本語教師として自身もインターンに参加。 現在は「食物アレルギー対応の旅行」を行っているQOLトラベルで仕事中。 (※エボリューションはこのQOLトラベル運営するマーケティング・コンサルの会社です)

【あなたのwill~ありたい姿、やりたいこと・興味のあること~】

自然体。”感じる”ことを止めず、そして言葉に。

頭で考えたことは間違える。直観は、嘘をつかない。 空気、音、香り、味。声、表情、ふれあい、空間。 自然ととりいれ、感じ続けて、感じたことを言葉に。 そして、人と社会・社会と社会を繋げ合う・繋がりあう。 「ことば」は伝える道具なだけでなく、 「人」そのものを作りだす。 食、姿勢、そして自分が発し伝える言葉。 内から自分も凛と輝きたい。

一人ひとりが自らの意志で社会を創り・支え、調和を生み出している社会

繋がって、シェアしてこそ輝く「個」がある。 自然に咲くお花は、時に水や養分を分け合いながら、 根を周りと絡ませて成長していく。 そんなお花は、強くしなやかで、そして個性が輝く。 「人」も「社会」もそうありたい。 子育ても、介護も、働き方も。 「繋がり」「シェア」はただ受けるのではなく、 その関係性の中で自分も何かを生み出すこと。 ただ受け取る「平穏」ではなく、 みんなが自分で関係性を作り生み出していければ……

広報と、日本の発信

写真を撮ること、文章を書くこと。 ちょっとしたチラシの作成もお手伝いできます。(※フリーソフトを利用) SNS運用も、学生団体やインターンで行っていました。 日本語の入門を教えることや留学生と話すことは好きです。 対学生であれば、休学について一経験者として相談に乗れます。 (※キャリアカウンセリングまではできません)

会員のコラム