ヒトトナリ

廣瀬翼「みんなの気持ち。みんなのストーリー。感じ伝えあえたら、いいよね」

time 2016年10月29日

廣瀬翼「みんなの気持ち。みんなのストーリー。感じ伝えあえたら、いいよね」

【名前・所属】

廣瀬翼、食物アレルギー対応のQOLトラベル

大阪出身。大阪の中高一貫校から大学は立教大学へ。 大学時代は世界最大の学生団体AIESECで活動。 日本へ来た海外インターン生との交流と広報を主に行う。 大学4年次1年間休学し、半年間ベトナムのハノイで日本語教師として自身もインターンに参加。 現在は「食物アレルギー対応の旅行」を行っているQOLトラベルでお客様対応を担う。
ワークル:ライティングゼミ運営、ヒトトナリ執筆
その他活動:空飛ぶクルマを開発するCARTIVATOR

【あなたのwill~ありたい姿、やりたいこと・興味のあること~】

“感じる”ことを止めず、そして「ことば」に。

全身で、感じたい。頭ではなくて、直観で選びたい。
空気、音、香り、味。声、表情、ふれあい、空間。
自然を目いっぱい感じ続ける、繊細な受け取り手でありたい。そしてそれを、優しく「ことば」として置いて、みんなと共有できるといいな。それが、社会や人のゆる~いつながりを生み出せたらいいな。
そんな「ことば」を生み出せる人であり続けたいと思いながら、日々過ごしています。

みんなの気持ち。みんなのストーリー。
感じ伝えあえたら、いいよね

ひとつのモノには、作者やまわりの人たち、それができるまでの様々なストーリーや想いがあります。そのストーリーを、互いに想像しあえたら。互いに感じ伝えあえたら。そうしたら、もっと世界は優しくなる。きっと、それだけでは多くの物事は解決しない。だけど、解決するために話しあおう、知ろう。そう、思える。ストーリーには、想いには、そんな力があります。
みんなの気持ち。みんなのストーリー。もっともっと伝わって、互いに感じあえる。そんな世界なら、いいよね。
【できること、好きなこと、詳しいこと、伸ばしていきたいところ】

「ことば」「切り取る」「伝える」

● 文章、ライティング。「ことば」で伝える
・広報文、リリース文(レイアウト込)、記事執筆(CMS入稿まで可)
・編集、校正(ブログなどでも、ご相談ください)
・SNS運用
● 聞く、深める(インタビュー、お客様窓口)
● 写真
● 日本語入門(留学生、日本語初心者に教えていました)
● ちびっこの相手(キッズモデル撮影のアシスタント経験あり)
「ことば」を通して、“自慢”したいんだ。みんなのこと、いいなって思えたもの。

会員のコラム

会員を知る