ヒトトナリ
大野浩司郎「個人や組織を活かすことのできる人になりたい」

【名前・所属】

大野浩司郎、株式会社リクルートキャリア
【今まで】 中学1年生から10年間バスケットボールをやっていました。 大学では、「街づくり」と「マーケティング」を中心に勉強し、ビジネスコンテストの運営や企業との協同プロジェクトなどを行っておりました。(JTBやショップジャパン、ダイムラーなど) アメリカに留学した際に、デザイン思考を勉強して、社会起業家に会ったことで、生き生きと仕事をし、自分のありたい姿、成し遂げたいことを追いかける人をもっと増やせないかと感じて、今の会社に入っております。 【現在】 株式会社リクルートキャリアで中途採用の支援をしております。

【あなたのwill~ありたい姿、やりたいこと・興味のあること~】

自分の可能性に挑戦し続けること
自分がやったことないこと、もしくはできなそうなことに敢えて挑戦することを大事にしています。こうすることで、自分の枠を超えれた経験があるので、何をする上でもこの姿勢を大事にしております。 また上手くいかない時も、「最後はなんだかんだ乗り越える」と自分を信じる姿勢も大事にしています。

現在のテーマ

個人や組織を活かすことのできる人になりたい
個人や組織の能力を活かせる人間になり、コミュニティづくりや組織づくりの専門家になりたいと思っております。

活かせる強み

営業を今はずっとやっているので、営業の仕方であればお伝えできるかもしれません。人材業界や転職市場についても教えられます。 あとは勉強してたマーケティングについてとか、街づくりで興味ある話とかですかね。。。 話すのが好きなので、色々話しできると思いまーす!

会員のコラム

会員を知る