ヒトトナリ

小笠原 杏佳「食と、美しさについて興味があり、それをテーマに活動をしたい」

time 2016年10月30日

小笠原 杏佳「食と、美しさについて興味があり、それをテーマに活動をしたい」

前・所属】

小笠原 杏佳 上智大学一年

高校時代に留学していたカナダにて、東日本大震災被災者支援を目的とした日本食の販売プロジェクトを企画、運営した。大学入学以降はネパールに滞在し、電気も水もない地域で現地の生活を経験する等、国際協力に関心がある。

【あなたのwill~ありたい姿、やりたいこと・興味のあること~】

感謝の気持ちを常に忘れず、他者を尊重し、気遣うこと、大切にすること。

どんな時でも、自分自身も他者もワクワクさせていたい。そのために、やはり動いていたいし、刺激したいし、考えていたい。

食と、美しさについて興味があり、それをテーマに活動をしたい。

人との関わり合いの中で、特に自信がない人や、悩みがある人に対して、その人にしかない価値や美しさを再発見する場を提供したい。

私は、小学生の頃に始めた料理には自信があります。

料理には自信がありますが、長期的に継続できる食や美しさに関する飲食店をつくりたいです。ビジネスのやり方、宣伝方法、デザインなど協力してくださる方が必要です。よろしくお願いします。

会員のコラム

会員を知る